お花見…北上展勝地

平成25年4月28日
 栗駒山へ登る予定だったが、風強く天気が芳しくないようなので突如中止。
未だ花見が出来る岩手県北上展勝地へ早朝6時に出掛けました。

 2時間程で現地到着、無料の駐車場を確保する事が出来ました。
花は5分咲き、屋台が並び見物客も大勢歩いている。風が冷たく皆冬支度です。
東北の春は異常です、1週間前には我が家の桜も雪化粧でした。



この公園は大正初めに整備されたと有りますが桜はかなりの古木でした。

北上川には『こいのぼり』が沢山泳いでいました。
寒い中、川船で遊覧するお客もいましたが、今日はやらない方が良いかも。
帰り道『前沢』へ立ち寄り美味しい『前沢牛』を食べて来ました。