遭難

平成25年1月16日
 今日の地元新聞に宮城蔵王で遭難が有ったと報じていました。

無事に発見される事を祈るのみです。


宮城蔵王・刈田岳には毎年2月〜3月に登り続けて来ましたがやはり悪天候には勝てません。
2年前の3月5日、山仲間5人で澄川スキー場から登った時も、ものすごい地吹雪でした。
残念ながら途中で引き返してきました。一緒に登ったOさんが3月11日の大津波の犠牲になり
帰らぬ人となってしまい誠に残念です。私は鎮魂の為にも今年も登りたいと思っています。

天候が安定しチャンスが来るまでトレーニングに励み備えたいと思っています。



☆16日正午のニュースで二人共無事救助されたとありました、本当に良かったでした。