今年も大晦日を迎えました

平成24年12月31日
何十回目かの大晦日を迎えました。

現役時代は資金繰や次年度の需給状況等で頭を悩ませた事等ばかりが
印象に残り、ウキウキした気分で大晦日を向かえた事など
なかったのでは?。(苦しいかった事は印象に残るものです)

今は気楽なもんです。
しかし、Yから『3年続けて病気持ちで年越し迎えているんだから気を付けてくださいよ』とキツイお言葉。
そうなんですよ!、今年は帯状疱疹が完治せずおまけに風邪を惹いてしまい漸くお酒が飲めるまで回復しました。
去年はヘルニヤ、その前は蜂窩色炎…。
ヘルニヤ以外はウイルスによる発症なんですね、免疫力の低下つまりは老化ですね。
不老長寿の薬はないのだからせめて体力の維持に努めましょう。



明日は新年、誕生日はもうすぐ又歳を一つ重ねてしまいます。
一度だけ隣の孫達が手作りケーキを持ってきてくれましたがMickey に出掛けていません。
横浜の娘夫婦はアロハー✈。残されたのは年寄り夫婦と乳飲み子を抱えた次男一家だけです。
せめて今夜は豪華に米沢牛でスキヤキパーティーしましょうか。
これ毎年頂いているけど美味しいですよねー。
来年も食べられると良いねー。(未だ一年もあるよ)