我が家のお盆休み

平成24年8月14日
 今年もお盆休みがやってきました。


 隣の長男一家は長い休みを取って旅行に出掛け不在です。
次男一家の生後五か月の赤ちゃんがちょっと体調を崩していましたが、
漸く回復し五歳の長男坊と一緒にやってきました。
  

 例年、お盆には皆集まって宴会を開くのが通例でしたが、今年はこじんまりと行いました。
それでも長女夫婦が暫くぶりに揃ってやって来ましたので大いに盛り上がりました。
主役は五歳の孫です。(何時もなら隣の孫達が居てなかなか出番が回らないのですが)


 皆がこうして集まれるのも健康で居られるからと思っています。あと何年か??…それは解りません。
皆が元気で暮らせるような日本を作ってもらえるよう『えらい先生』達にお願いしたいと思いますが、
まぁー無理か?????。


 消費税の問題、原発の問題、領土問題等‥問題は山積しているのに自分達の陣取り合戦ばかりに明け暮れている人達に
日本を任せるわけにはゆかないようですね。日本再生を誰に委ねるか、それは自分達で選択するするしかないでしょうね。