赤ちゃん誕生

平成24年3月19日
 新しい命が生まれました。私どもにとって5人目の孫です。

予定通り19日の出産でした、父親と同じ誕生日です。
日本では出生率の低下が心配されています、夫婦二人で二人以上の出生が無ければ
人口は減る一方となるわけですが、これも現状と比較しての話。
1世紀前はもっと少なかったのですから、日本ももう少しコンパクトになっても良いのではと
思いますが?


 経済的繁栄だけが幸せをもたらすわけではないと考え方を転換する時期に来ているのでは…。
ブータンの国王が来日した折、幸せとは何かいろいろと言われておりましたが…。


 暫く兄貴になった孫の面倒見で大変です、孫は60代半ばまでが理想かな!!! 
体力がついて行かなくなりました。