我が家の修復工事(その3)

平成24年3月9日
 あれから1年になろうとしています、我が家の修復工事も90%完了しました。
左 一番損傷がひどかった玄関から見た吹き抜け 中 居間や台所も綺麗になりました 右 パソコンデスクも新調しました
以前のデイスクは子供が小学校の頃使っていたものでした。近くの家具屋さんで定価60,000円が19,000円で売っていたので
直ぐ買い込んで持ち帰りました。奥行きが短いのでコンパネを敷いて使いやすく工夫しました。
あとは玄関周りのタイルの張替が残っているのみです。


 過ぎてみれば1年は早いものですね。復旧、復興は漸くスタートラインに着いたばかりといった感じでしょうか。
私どもは気長に修復工事を待っていれば良いのですが、企業は遅れれば失地回復に時間がかかり初めからやり直すのと同じになります。早く復興するよう官民挙げて頑張ってほしいと願っています。