新しく寝袋を購入しました

平成23年4月11日
 あれから1カ月経ちました、今日はYの頸椎の診察の為仙台市西多賀病院まで行ってきました。
三陸道を仙台方面に向かうとまだ朝の7時半だと言うのに沢山の自衛隊の車両や災害支援の横断幕を取り付けた
車両が石巻志津川気仙沼方面に向かって走って行きました。本当に有り難いことです。以前政府の要人が
自衛隊の事を暴力機構だとか発言したことがありますが政治家のこうした発言がこの震災に対する取り組みに
遅れを取っているのではないでしょうか。野党ボケが突然与党になり何をすれば良いか理解しないまま政権を
担うというお粗末さが今現れているのではないかと思います。政治家は何時も非常時だと認識し活動して貰い
たいと思います。

 Yの頸椎の病は加齢から来る典型的な病の一つで、少しずつ回復に向かっているとの診断でした。
毎日のように続く余震の中で山登りへのモチベーションが薄れ気味でしたが、病院の帰りイシイスポーツに立ち寄り
寝袋を2個買ってきました。寝袋が無くても山登りは出来ますが泊まりがけの山登りが出来ないので思い切って高い
お金を出して買ってきました。

 今回購入した寝袋、以前のものより軽くコンパクトで寒さに強いようです。
以前から持っていた寝袋は会社の事務所に避難している人たちに貸し出してあり、何時帰ってくるか解らないので
手元にないと山登りへのモチベーションが薄れてしまうようで不安でした。これで少し心にゆとりが出たような
感じがします。もう少し余震が無くなってきたら山へ行ってみようと思っています。さぁー、トレーニングしようか。