献花

平成23年4月6日
 山仲間のO君と蔵王樹氷見物に出掛けたのは3月5日でした。あの日は猛烈な地吹雪で途中で撤退、遠刈田温泉
汗を流し、車中二人で宴会をして帰って来たのが最後の山登りとなってしまいました。又翌日の消防音楽隊の演奏会
終了後、御苦労さんの声掛けをしたのが最後の会話となってしまいました。明るいキャラクターのO君は皆の人気者でした。
女川消防署の最高司令官として最後まで避難誘導に尽力したと聞いております、早く帰ってきて欲しいなぁーと思い
今朝5時半頃女川まで出掛け消防署前に献花してきました。

献花

女川消防署北側正面入口、建物の後方100m位が海です

南側(海側)から見た女川消防署

3階建の女川役場、この高さでも水没

高台にある女川町立病院、1階まで浸水

 女川の平地にある建物はことごとく津波で押し流され見るも無残で写真は撮れませんでした。
大切な仲間を失い山登りも暫くお休みしています、もう少し落ち着いたら残雪の朝日連峰へ出掛けてみたいです。