母国に帰ったセーラからのメール

平成23年3月25日
 大津波の難から逃れ無事、母国に帰ったセーラからメールが届きました。彼女はaltとして石巻市河北・北上地区で活動
していて、旧北上町吉浜小学校で被災しました。

 彼女との出会いは2年位前に山登りを一緒にしたときからはじまりました。明るく大らかな性格の彼女は何時も笑顔を絶やさず、
大変素敵な女性でした。突然離日することになりましたが、オーストラリア大使館の人が我が家に迎えに来た時貴方は『かぐや姫
だね、だから気にしないで国へ帰りなさいと言って見送りました。大変さびしい思いをしましたがそれが彼女にとって最善の選択
だったと思います。又何時かお会いできる日を願っています。


彼女から届いたメールです、日本語の表現が解りにくい部分がありますが原文のままです。、
Kimura san,
メールをありがとうございます。 私はとても幸運です。 あなたに返事を書いて、非常に長い時に私を連れて行ったのがすみません。 このメールは私がオンライン翻訳者を使用することで英語で書いて、それを日本語に変えているので、分かるのは非常に難しいかもしれません。 あなたがそれを理解できることを願っています。
私はあなたがローマ字で連絡したほど感謝しています。 私は、あなたが書くにはそれが非常に長い時かかったのを知っています。 私はとても感謝します。
Kimura san、すべての情報をありがとうございます。 私はあなたを知って、3月13日に石巻であなたに会うとはとても幸運です。 私は、当日、決して忘れないでしょう。
私は家族と共にオーストラリアにいます、そして、家、食物、水、電気、および家族愛を持つために非常に幸運です。 それほど突然離日したのが、非常に難しいのですが、私は、それが最も良いものであったと思います。 私は、私のmentaru健康が非常に良く、その時日本人の人々を支持できなかったと考えないと思います。
私は多くの朗報を受け取りました。 また、私は多くの悪いニュースを受け取りました。
小野寺sanはまだなくなっています。
テイラーの身体は見つけられました。
私の学校大川Elementary学校はひどいです。 多く、多くの学生、および教師は死にました。 彼らはまだボディーを見つけていません。 それはひどいです、そして、私は、毎日、泣きます。
あまりに多くの命が損をしました。
すべてをありがとうございます、Kimura san。 カマElementary学校で訪問Tamiko sanをありがとうございます。 私にとって、それは非常に重要でした。 私は非常に感謝しています。
THANK YOU THANK YOU THANK YOU

私のためにこんにちはと家族に言ってください。 それらを言ってください、ありがとうございます。 ありがとうございます。 ありがとうございます。

私はOKに鈴木sanからの1つ少ないメールをreceievedしました。 このメールを受け取りました。
彼に電話をして、私が彼を愛していると彼に言いたいと思います。
彼は素晴らしい男性です。

Love,
Sarah
(オーストラリア)