カナダからの手紙

平成23年1月12日
昨日、カナダのサラから手紙が届きました。去年の夏、ナイアガラで感激の再会を果たしたばかりでしたが
彼女元気で働いていると書いてありました。更に隣の孫へメッセージがありました。

孫あてのメッセージ
彼女が2,009年夏に再来日した時、孫たち3人を連れて公園で遊んでくれました。

孫たちを遊ばせるサラ
彼女は日本に3年居ましたが非常に明るく人とのコミニケーションの取り方が上手で、孫たちもすぐなついて張り切って遊んで
いました。
彼女たちと山登りも沢山しましたが2,006年10月初旬に朝日連峰以東岳に登った時、標高1,000mにある大鳥池で泳ぐのを
見て大変驚きました。欧米系の人間は泳ぐのが好きなようで、寒さにも慣れているようですね。

朝日連峰以東岳山頂で、メグ&サラと下方は大鳥池

大鳥池で泳ぐサラ
翌年、岩手山に登った時、鬼ケ城から御釜湖を見つけそこでも泳ぎました。私ども夫婦とは親子以上に年齢差があるのですが
全く気にせず付き合ってくれ、日本人とは違う感覚の持ち主だと感じています。今日、さっそく返事を書いて出しました。
これからも長くつきあっていければ良いなぁーと思っています。