贈り物

平成22年12月12日
突然贈り物が届きました。
送り主をみると何と8月初めに飯豊連峰を周回縦走した時にお会いした新潟県のSO…tatuoさんからでした。

送られてきた天然ナメコと塩蔵ワラビ(山で自分で採ったものだそうです)
SO…さんは息子さんと一緒に登って来られ梶川尾根の途中で追い越された方でした。
以後3日間同じコースを歩いていたので山小屋も一緒でした。山の仲間と言うか山好きな人たちはすぐ打ち解けることができ
会話も弾みました。その彼は小生より一回りしたの辰年生まれで名前も同じでした。
彼の山談義は訥々として驕らず、若い時分は海外まで遠征したとか。南米のアコンカグア(6,960m)にも登ったそうです。
それで結婚が遅れ息子はまだ中一だと言っていました。この息子さんも親に負けないザックを背負い早足で歩きまわっていました。
親子で山歩きが出来るとは羨ましい限りですね。
又機会があればご一緒出来れば良いなぁーと思っております。本当にありがとうございました。